人と人の触れあい!

先日、ひょんなきっかけから、福井のある会社を訪ねた。
いきなりファックスを送り、ファックスを送った者ですけれど・・・!っと言って電話をして、そのときはほとんど脈のない対応だったのだが!
お世話になっている型製作会社の社長にお願いして同行してもらった。
複数名のスタッフの方々に、製品サンプルをわざわざ持ってきてくれて、丁寧に説明応対していただいた。
しかも、素晴らしい工場を案内までしていただいた。

力を確認するのにちょうど良い案件がでたら、持ちかけてくださると言ってくださった。

飛び込みのような形だったのに、あんなに丁寧に応対していただき、今でも信じられないくらいだ。

やはり、立派な会社の社員さんたちは、素晴らしい人たちの集団だとあらためて思ったし、また、日本もまだまだ金じゃない情の部分も残ってるんだなと、うれしく思った。

だからこそ、そのような人たちを裏切らない仕事をしなくては!っとあらためて強く思った。

よーっし、苦しいけど、がんばるぞー!