2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠いようで近いことにビックリ!

先月末から今月前半は、長距離ドライブ営業を慣行!兵庫県神戸市から、四国は徳島県鳴門市!福井県は勝山市と走り回った。やはり、電話やメールでは、互いに伝えたい事が伝わりにくい部分もあるので、相手の目を見て話すことで、理解できる事が多いと思い、…

型設計だけでなく、型も作ります。

個人事業主として今年4期目を迎え、色々な人との出会いと別れを通じ、本当に勉強させていただいた。そんな中、「型設計だけでなく、プレス屋さんから型を受けて欲しい!私達が責任を持って作るから!」と言ってくださる社長様達の存在があります。なので、こ…

コマ-シャリング

3次元のサンプルと2次元図面です

人と人の触れあい!

先日、ひょんなきっかけから、福井のある会社を訪ねた。いきなりファックスを送り、ファックスを送った者ですけれど・・・!っと言って電話をして、そのときはほとんど脈のない対応だったのだが!お世話になっている型製作会社の社長にお願いして同行しても…

新たなチャレンジ!

今年は設計業だけではままならないので、技術の運び屋にもチャレンジしている。 つまり、図面では伝わらない各社の細かな意図を、明確に相手先に伝える為、図面送付元に出向き、詳細打ち合わせをし、その打ち合わせ内容を、送信先に出向いて、詳細を伝達する…