2020-01-01から1年間の記事一覧

約3ヶ月ぶりの投稿です。 早いもので、2020年も残り2ヶ月と5日になりました。 今年は新型コロナウィルス感染症に始まり、それで終わります。 効果的なワクチンも無く、特効薬も無い中で、世界中に広がり、 罪もない方々の大勢の命が奪われました。 只々、ご…

不運にも新型コロナウィルスに罹患された方々、 不運にも大雨による災害に遭われた方々に対し、 心からお見舞い申し上げます。 コロナ禍の中、ようやく経済活動を再開し始めた矢先の大雨による災害の発生、 長崎県出身の九州人として、心が捻じれてしまう思…

皆様、おはようございます。 2020年3月29日、志村けんさんが新型コロナウィルス感染症が 原因の肺炎で、突然、本当に突然、他界されました。 まだ70歳になったばかり、まだまだ、エンターテイメントを 私達視聴者に届け続けてくれるものとばかり思っていまし…

皆様おはようございます。 新型コロナウィルスで苦しむ方々には、 謹んでお見舞い申し上げますと共に、 早急な終息を心から祈りたいと思います。 新型ウィルスの流行は、誰のせいでもありませんので、 皆が協力して終息させるという気持ちを、大切にしたいと…

皆様、明けましておめでとうございます。 2020年、オリンピック・パラリンピックイヤーの本年、 自然災害の少ない年になってくれること、 心から祈っております。 私事ですが、2017、2018、2019年、インフルエンザB型、 帯状疱疹、良性発作性頭位めまい症と…