2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アピールの力不足かなぁー?

今日も終日、研究開発スポンサー御願いのメールを送り続けたが、反応が悪い!きっと、アピールに力がないからなのだろう! 少なくとも、このジオログ見た人には分かってもらいたい。私は真剣に、日本全国の町工場を救おうとしている。 余生をかけてこの研究…

研究開発スポンサー御願いの件!

繰り返しスポンサー募集の件!前略、EV自動車の誕生はかなり昔になります。アメリカで発表されて、やがて、バッテリーや性能面で、ガソリンエンジンに圧倒され、衰退してしまいました。それから約100年近くたっているのですが、ガソリンエンジンやディーゼル…

日本の大企業トップに御願いします。その3

嘆願書 その3日本国を潰さない為、世界平和に貢献する為、地球を破壊しない為、今こそ勇気を持って立ち向かわなければならないのです。その昔、月給が10万の時に18インチのカラーテレビが20万してました。みんな欲しくて欲しくて、月賦で買いました。今、…

日本の大企業トップに御願いします。その2

嘆願書 その2量産性を追い求め過ぎて、価値を下げてしまった結果、薄利多売しなければならない状況を生み出してしまいました。薄利多売した結果、物が過剰に行き渡ってしまい、それ以上売れないという事態を招いてしまいました。もう一過性の売り上げに喜び…

日本の大企業トップに御願いします。その1

嘆願書 その1前略 国レベルの無益な輸出入と、一部富豪達のマネーゲームのツケが、今日の100年に一度と呼ばれるような、世界的大不況状態をもたらしている昨今です。それなのに、まだ海外生産を主体に考えているのは何故ですか?アメリカの3大自動車メーカ…

神様から与えられた最後のチャンス!

とあるマンモス企業からオファーがあった。明日行ってくる。自分として今回は、今までのように大企業に同業事業者を紹介するのではなく、自分で仕事を取ってワークシェアリングに徹したいと思っている。私が動いて、町工場の技術と粘り強さをアピール出来る…