2017-01-01から1年間の記事一覧

レベラーフィーダー設置完了!

今まで、自社のプレス機は試作専用機と考え、 レベラーフィーダーの用意がありませんでした。 しかし昨今、半量産というのか?量産試作というのか? お客様から材料をコイルで支給して頂くことが多くなり、 協力工場様にお願いして、プレス作業を行ってまい…

これが実物です。

(株)泉精器製作所のロータリーシェーバーの新製品! Amazonで購入した物が届きましたので、写真と共に、 ご紹介させて戴きます。 デザイン・性能・価格・その他、全ての観点から、 全世界に誇れる「Made in Japan」に仕上がっていると思います。 未だ、量販…

「Made in Japan」の志に感激!

私が命がけで設計・製作した順送金型を用い、プレス量産が行われ、 「世界初のプレス量産化」と言わしめた「外刃」が搭載され、さらに、 国際特許で抑えた、画期的な新技術を搭載したロータリーシェーバーが、 新発売で国内販売が開始された。 これまでは、…

これで必要な測定器は揃いました。

今後、医療分野の精細な金型製作には欠かすことのできない、 マイクロスコープを導入しました。 (株)キーエンス社製のVHX-6000です。 このマイクロスコープは、精細な部分を拡大して見るだけではなく、 マニュアル測定、自動測定、3D形状測定、面粗度測定な…

測定機器の件!

昨日更新した分の続きです。 掲載した写真が、新規で導入した、(株)キーエンス社製の測定機器で、 下の写真が「IM-7000/7020」と呼び、測定範囲が200㎜X200㎜の2次元の画像測定器で、 タッチプローブ付きです。 上の写真が「VL-300シリーズ」と呼び、測定範…

2017年、年初のご挨拶として!

2017年1月4日(水) 新年おめでとうございます。 約2年2か月、更新出来ませんでした。 正直、志は高く持ち続けておりましたが、現実は苦しい日々が続き、 ずーっと、もがき苦しんでおりました。 自分で言ってはいけませんが、自分自身の人の好さと、一度潰れて…