2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

回転式シェーバー「内刃」について、その2!

ようやく我が日本でも、コロナワクチンの医療従事者への先行接種が 始まった。ワクチン接種で一日も早く、コロナ禍の終息を祈るばかりだ。 そして今日も、コロナ禍で亡くなった方々のご冥福を心から祈ると共に、 医療従事者の方々に、心からのお礼と感謝を申…

回転式シェーバー「内刃」について、その1!

コロナ禍で命を失った方々に、謹んでお悔やみ申し上げます。 そして、日々、ギリギリのところで戦って下さっている、 医療従事者の方々に、心から感謝申し上げます。 そして、福島・宮城の地震で被災された方々に、 心からお見舞い申し上げます。 非力ゆえ、…

物理的に当然の破断との戦い!

今日は冷え込みの厳しい朝だった。 コロナ禍で発出されている、緊急事態宣言の効果が表れ、 新規感染者数は減少の傾向だが、医療体制は逼迫の状態に、 なんら変わりはない。医療従事者の負担軽減のためにも、 自分は感染防止対策を厳重に行い、自重・自粛の…

感謝の気持ちを込めて!

自分は、プレス金型製作の業界に就き45年になるが、 この45年間の間に、結婚し、子育てをさせて頂き、 孫9人、ひ孫1人に恵まれ、何不自由無い人生を送らせて頂いた。 学歴の無い自分に、普通以上の人生を授けて頂き、今はただ 感謝の気持ちしかない。 金型…

コロナ禍の影響は、全世界の全ての人々に少なからず悪影響を及ぼしています。 そのような中、無くなられた方々に、心からお悔やみを申し上げたいと思います。 そして医療従事者の方々、本当に有難うございます。腐らずに己と家族を犠牲に して、命を救い続け…