2011-01-01から1年間の記事一覧

何も書けなかった!

前回のジオログに、見えぬ悪魔と命がけで戦っている戦士の写真を載せ、ささやかな叫びをあげてから、早3ヶ月が経とうとしている。ずーっと、あまりの情けなさに、何も書けなかった。「安全な原発!」と、40年以上に亘り、大嘘を言い放ってきた国家と東電!…

何とかしてあげて!

今、震災の復興に向けて、被災者の方々が必死に頑張っています。そんな中で、福島第一原発にとどまっている、東京電力の社員、下請けの社員、原子力安全保安院等々の皆様方が、深刻な状況の中で、日々、日本を守ろうと、戦ってくれています。私たちは日本が…

謹んでお悔みと、お見舞いを申し上げます。

大震災に被災し亡くなられた方の家族の皆様、謹んでお悔やみ申し上げますと共に、故人の御冥福をお祈り申し上げます。又、大震災や原発被害で避難されている皆様、謹んでお見舞いを申し上げます。それしか、申し上げる言葉は御座いません。むしろ、多くを語…

素晴らしい先生でした。

早稲田大学 大学院 アジア太平洋研究所日本自動車部品工業研究所 所長の小林英夫教授が、私ごときに、わざわざ会いに来て下さいました。(写真掲載は、小林教授に許可を得ております。)様々な情報交換を行って頂いた上に、色々なアジア諸国との今後の交流の…

今年も出します!

新エネルギー業界の画期的な先駆者となるべく、本年も、来る3月2日~4日の3日間、東京ビッグサイトで開催される、国際燃料電池展(FC EXPO)と同時開催の、第二回 新エネルギー業界向け、量産・試作 加工技術展に出展致します。昨年は、右も左もわからぬま…

新年明けましておめでとう御座います!

皆様方には、旧年中のご厚情に深謝すると共に、本年も、相変わらぬご愛顧とご指導を御願い申し上げます。さて昨年も、日本の製造業の益々の空洞化と言う現実に、力有る者は海外進出を図り、益々の空洞化を招く流れに水を注ぐ形になり、力無き者で借財のない…