忙しくなってきたぞーーー!

同業者の廃業が原因か、はたまた、生産体制の回復の兆しかはわからないが、
かなり忙しくなってきた。

もちろん土日返上、一日15時間労働のペースに戻った。

今年度からは、設計やモデリングばかりでなく、金型製作にも心血を注ぐつもりだ。

積極的に営業活動をし、金型製作を受注し、自ら優秀な協力工場に身を投じ、
設計からトライ納入まで、過去の勤務先で全盛期に行ってきた事を、
もう一度初心に帰ってチャレンジし、100年に一度の不景気を踏んずけて、邁進して行く。

幸せな事に、関東にも関西にも優秀な協力工場があるので、受注、製作、管理に不安は皆無だ。

不景気だと頭を下げていたら駄目だ。
不景気には頭を持ち上げ胸を張って前に進み、好景気には、頭を下げさらに受注し、
不景気の到来に蓄える。

今回の不景気は、私に良い警鐘を鳴らしてくれた。
個人事業主という、不安定な形態を、安定に保つ為の教訓を頂いた。

又、不景気がもたらした、人間の本質の醜さも、改めて思い知らされたし、勉強出来た。

甘っちょろいと言われるかもしれないが、これからも、
人にされて嫌な思いをした事は、人にはすまい。
「自社の仕事確保が出来れば良い!」っと言う考えで、
ワーキングプアになるような価格設定はしない。

とにかく、常に我が子に話して聞かせられるような生き方をする。

イヤー、忙しくなって、嬉しくて書いてしまったが、
書いてる暇はない。

連休明けは手配等が忙しくなるので、連休中に設計案件を終わらせなければ!

この嬉しい悲鳴を叫び続けて行けるように、私は頑張る。