「TOKUDA-ARD RM-1200」の紹介です。

弊社製「TOKUDA-ARD RM-1600」を、配送センターや流通センターで、
この1ヶ月程、実際に置いて使って頂き、リサーチしたところ、
フォークリフトの爪が短いので、汎用パレットを、φ1600mmの中心付近に
載せるためには、数回の載せ直しが必要!で、更に、フォークリフトの本体が、
「RM‐1600」のテーブルに接触しないか?と気を遣ってしまい、作業性に
影響するというご指摘を受けました。
網パレットの大きなものを仕様している現場には良いし、また、そんな現場では
フォークリフトの爪が長いので、問題ないとも言って頂きました。
 
そこで、ひと周り小さい、回転テーブルの直径がφ1200ミリの
「TOKUDA-ARD RM-1200」の製造販売を開始しました。
汎用パレットの角部が、回転テーブルから少し、はみ出しますが、
「普通に使用すれば、ぶつかる心配はない!」と、運送業者の方に
合格と言って頂きました。
また、フォークリフトの爪が短くても、汎用パレットならば一回で回転テーブル
の中心付近に載せられるし、機械にぶつかる気も遣わずにすむ!
とも言って頂きました。
 
「RM‐1600」同様、「RM‐1200」も宜しくお願い致します。

弊社にご興味のある方は「 tokuda.ard@gmail.com 」にメールを送信下さい。