笑える明日の為に!

イメージ 1
今日は、出資して下さる社長様にお会いする為、福島県まで行ってきた。
福島県もまた、関東地方同様で、非常に厳しい様子だった。弊社のビジョンに、とても期待して下さった。
そういう期待とお気持ちが、私を後押ししてくれる。
私は個人事業主だが、後押しして下さる、多くの大きな企業様が、仕事面でも大きな力になってくれる。本当に有り難い。

今、わが国の政治には何も期待できないので、自力で、技術競争力を勝ち取り、やりがいのある、喜びのある仕事を、
出資して下さった方々と、助け合い・分かち合って行きたい。

金融円滑化法案の成果報告・・・?っと新聞にあったが、またしても、政府の虚偽報告だ。
弊社も銀行で説明は受けたが、銀行は処理業務を行ったと言う、既成事実の報告を行うだけで、実際は、中零細企業主は、
山ほどの書類を揃えて申し込みをしても、保証協会でそのほとんどを、通してくれず、却下される事が多いと言っていた。
銀行が断らずに書類申し込みをした。っというだけを、新聞はさも、
返済が猶予されてるように、書かされている。
業績が落ちているから、猶予して欲しいのに、この売り上げではダメですね!っと言われているのが現状だ。

GDPが伸びている・・・?とも発表しているが、「給料は下がってます。でも、物価がそれ以上に下がってるいるのだから、
楽だろう!」っと言われても、生活はエンゲル係数だけじゃない。
国民全体が、自分で良くなったと感じられなければ、こういった発表は、逆効果だ!

まあ、何処の党が政治をやっても、痛みが分からない連中には、所詮、国民の思いは伝わらない。
日本人はおとなしいから、政治屋の思い通りになってしまうんだな!

とにかく、国は、遠い昔の悪代官のように、少ない稼ぎの中から、税金をむしり取る事しか、考えてない。
その税金を湯水のように使い、JALのような不良企業の債権を放棄させた。ひどい話だ。

やっぱ、何をどう考えても、この国に期待出来ない。
自力で研究開発した技術で、世界規模に通用する製品を作り、蓄えて蓄えて、ソビエト社会主義連邦共和国が崩壊した時のように、
国を作るぐらいの事を考えなければ、貧乏人に笑える明日はない。

貧乏に喘ぎ苦しんだ人間が、国家のトップにならなければ!
国家のトップは、貧困層を豊かにし、自分の為だけでなく、人の為にも喜んで働いてくれる国民に、なってもらう事を考えなければ!
国家にもまた、明日はない。