やったー、日本世界一!!

ついにやりました。
苦しんで苦しんで、粘って粘って、実力で世界一の名誉を、2大会連続で、獲得しました。

それぞれの選手が、本当に良く頑張ったと思います。

城島選手は、決勝戦、ヒットは打てませんでしたが、韓国の強力なバッターの連続登場に対し、並外れた神経で、ピッチャーをリードしました。それ以上、バッティングにまで期待しては酷です。

特に9回、10回、ダルビッシュをしっかりと引っ張り、連日の雄たけび締めを演出しました。
本当に、素晴らしい勝利でした。

もちろん、10回のイチロー選手のタイムリーは言う事ないですが、
「神が降りた・・・!」っと言ったイチロー選手の謙虚さに、涙が出ました。

日本代表の選手全員に、「本当におめでとう!お疲れ様でした!感動を有り難う!」っと言いたいです。

日本も今、大不況に陥ってる中、一筋の光を射して戴いた気がします。

日本の底力を持ってすれば、この不景気も跳ね返す事が出来るような気がします。
「不景気だ!不景気だ!」っと背中を丸めて下を見ずに、今の自分に出来る事を、胸を張って前を見て、ひとつずつ実行して行きましょう!

「自分達ばかりが良ければ・・・!」という考えを捨て、みんなで助け合って掴んだ物を、今度はみんなで分け合って、この不景気を粉砕しましょう!

一人で出来なくても、助け合えば必ず出来ます。

「自分達が今まで頑張って培ってきた物は、自分を裏切らない!」そう信じて、笑って前を見ましょう。

国土は小さくても、世界一がたくさんの日本は、本当に素晴らしい国です。
私はその国に生まれ育った、日本国民である事を誇りに思い、これからも苦しいであろう時代を、戦い抜いていきます。

””侍ニッポン””本当に有り難う!!