トータルで実力発揮!

起業から今年で5年目に入りました。

これまでは、設計製図や3次元モデリング、NCデータサービスのみでやってきましたが、

やはり自分は、少人数の町工場育ちなので、分業体制ではなく、設計からトライ納入まで、

一貫して実務する事で、実力を発揮出来るんだと実感しています。

設計段階ではこれで良いと確信していても、実際作り込んでいくうちに、

問題点が浮上し、その問題点を加工時点や組み立て調整時点で、ほぼ克服して、

一次トライに挑むと言った流れで、現場実務を行ってきたので、設計製図のみで、

完全に完成した形には、出来得ない気がします。

しかしながら、客先の評価は厳しい物があり、ごく当たり前の事ですが、

図面レベルでの完成度が強く要求され、評価されるのが現実です。

上記のような現実を踏まえ、これからは、設計製図からトライ納入まで、

私の身体に3次元CADCAMをくっつけて出張し、自分の設計ミスは、自分で見つけて直し、

納得行く形に組みつけてから、一次トライを行うように、派遣型のトータル職人として、

町工場の役に立って行きたいと思っております。

決して裏切りません。何卒宜しくお願い致します。