遊んでしまった!

今月は色々と営業活動したが、仕事がなく、税務処理やら、ソフトの奥深い部分を色々と弄繰り回したりで、すっかり遊んでしまった。この業界は、動く時はいっぺんに動き、止まる時はいっぺんに止まってしまう。
 国が政治をやるのと同じで、自国が潤ってないのに、諸外国を潤そうとする。大企業も、世界規模での競争力を得る為には、国内の労働者一人一人の満足度を度外視して、絞るだけ絞ったり、ピンハネ業に労力を費やしたりしている。つまり、実質の全労働者の満足度は著しく低いのだが、世界的にはものすごく競争力を持った企業にカムフラージュしている。 企業自体が己の首を絞めるだけ締めてるように思う!
 内部告発だらけの堕落は、カムフラージュを続けざるを得なかった企業の歪が表に出たものだと思う。
 公的保険料や諸税金の増加、又、原油高、穀物等の値上がり、更には電気、ガスの値上げ! なのに増えない収入!
 GNP、GDPを飛躍的に伸ばさないと、日本国破産の日も近い。
 ”経済大国日本”っと言われているのに、貧困にあえぐ国民が増え続けている実態に目をつぶっていたら、大変な事になると思う。